2011年4月29日金曜日

ちゃんと表示されてますか?

旧ブログについたコメントを引用
新宅を訪問しようとすると、数秒間画面が表示されるのですが、すぐ消えてしまいます。
如何してなのでしょうか。
残念ながら今のままでは新宅にはアクセスできないです。
新宅とは、このブログ(blogger)のこと。症状からするとJavaScript周りで何かやらかしている気もする。続報もあって、
まだ変り有りません。他の方はどうかは分かりませんが、私のところで起こっている現象はこんなです。
この旧宅で新宅に移動しようとクリックすると、(新宅がでるのにいやに時間がかかりますが)新宅が表示されます。
しかし新宅はスクロールできません。そしてスクロールしようとすると画面が消えてしまいます。
最初コメントした頃はすぐ消えてしまいましたが、昨日当りから新宅が表示される時間が少し(数秒ですが)長くなったようです。
これからがもっと変なのですが、新宅から旧宅に戻すと旧宅の動きも不安定になります。
何回かは画面が消えてしまいました。
対策としてウィルスバスターで検索したり、システムチューナーを使ったりしています。
私は専門家ではないので原因は分かりませんが、何か変な虫が居ませんかねえ。
以上です。
ということなのだけど、他の人は拙ブログちゃんと表示できているのだろうか。ちなみにログから判断すると Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6) ということなので、 IE8+Google Tool Barと思われるが、まさかGTBのせいでBloggerが表示できなくなるなんてことないよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿