2011年10月19日水曜日

この人達は何を要求しているの?

「99%の声を聞け」 貧困撲滅訴え世界同時アクションという記事から写真を引用:

「1%の連中は皆去れ!」という看板を掲げているそこの君! 例えばニューヨークの場合は、その1%の連中が市税の40%を負担しているわけなのだよ。その1%の連中が去ったら、残りの99%には増税が待っている。

ということを忘れて、この手の「Occupyなんちゃら」に参加している連中は馬鹿だと言わざるを得ない。

2 件のコメント:

  1. よく考えてください。
    消費税・州税を考えず所得税率だけだと考えると、全体の所得の25%を受け取る上位1%が、税収の4割しか負担していないのだとしたら累進制は2倍にも満ちていません。金持ち天国、貧乏地獄です。上位の所得を下位に移せば、所得の補足率が高い中間層が増え増収になります。単純に所得税だけを標準編纂を基にアイディアルに考えれば、上位1%の人々の負担率は94%程度になります。まぁ世の中標準偏差とは相容れないものが多々ありますが...。尚、日本は総合課税ではないのでもっとヒドイです。

    返信削除
  2. 累進度が足らないという主張をしたいのであればそのとおりに書けば良い話で「1%の連中は消えろ」などと書くのはやはりバカとしか思えんです。

    ちなみに私は所得税の累進制度に反対で、フラットレートで充分だと思っております。公平さを追求するためにも消費税にシフトすべきでしょう。

    返信削除