2011年7月3日日曜日

Android Galleryの恥ずかしい不具合

Androidに付いてくるGalleryアプリケーションの不具合。写真をShareできるアプリケーションをたくさんインストールすると、GalleryからShareを選んだ時に一覧が画面からはみ出てしまう。
上記は自分のG2画面だが、Picasaが画面からはみ出していて、選択不能。Picasaが使えないAndroidなんて...(涙

で、調べたらIssue #7632で昨年の4月から既知。Android 2.3になっても改善されず。ただし、LGのOptimus Blackではメニューが多段表示されているということなので、そのうち改良版がでてくるのかもしれない。

とりあえずはQuickPicに乗り換えるのが吉。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿