2011年11月20日日曜日

Bernard Van Ulden選手引退祝賀会

先日のJapan Cupでも走ったJelly BellyのBernard Van Ulden選手。その引退を祝う会が昨日San Mateoで開催された。場所はBernardの義妹夫妻宅。実は本人にはそのパーティがあることを教えず、みんなが隠れている所に何も知らない本人がやってきて「surprise!!」と驚かせる設定だったのだ。


画策したのはBernardの奥さんで、準備は周到を極めた。連絡があったのはJapan Cupより前の話だったが参加者には厳重な緘口令が敷かれた。なんと所属していたJelly Belly Racing Teamまでもこの作戦に加わっていたためBernard選手引退の公式発表は未だにない。公式発表したら周辺の人がみんな引退を意識しちゃうじゃないですか。


えー!聞いてないよ!
なので、40人近い参加者が庭の脇で息を潜めて待機していた所に入ってきたBernardは写真の通り「......」 

UCLAを卒業してプロ選手となり、8年経過。シリコンバレー地元出身でここまで頑張った選手は数少ない。Jelly Bellyという良いチームで仲間にも恵まれたが、ここいら辺で今後の人生を考え直したいのだという。いい仕事見つかるといいね。

Japan Cupのロードでは残念ながら落車してしまったが、日本のファンの暖かさに何度も感謝の言葉をもらった。彼の汗だらけのジャージをもらった人、大事にしてくださいね。

Jelly Bellyチームの公式宣伝看板をわざわざ庭に設置

これは今年のチームロースター

当然だが会場ではJelly Belly取り放題だった

すごい量のデザートであった

引退記念にハローキティのスリッパをプレゼントした

Jelly Bellyをもらえるだけもらってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿