2011年9月7日水曜日

本日の運動

CalTrain併用で出勤。あと少しでMountain View駅だという時に唐突に前転。何が起きたかさっぱりわからなかったが、後方から車が突っ込んでこなかったのは幸運。起き上がって身体のあちこちを触ったがどこも折れていなかったのはさらに幸運。ヘルメットを外してみてみたが、どこにも傷はなし。頭は打っていなかったようだ。

自分の前方を走っていた自転車が引き返してきて、「岩に乗り上げただろ」と言う。確かに道路には岩が二つ落ちていた。写真はそれを歩道に退けた所。

この時点で道路脇の工事現場からおじさんたちが「大丈夫か」とやってきた。お前らの車が落とした岩だろこのやろー、と抗議したが「いや、これは市が派遣した植え込み工事の業者が落としたやつだ」と取り合うつもりなし。まあ証拠があるわけじゃなし。アスファルトと色が似ていたから見えなかったけど、自分の前の自転車は岩があったのを気づいていたわけだから、まあ不注意か。

その割には工事現場のおじさんは自分が転んだ場所にコーンを立てているし。やっぱりお前らが岩を落としたんだろ。

左の膝をざっくりと削ってしまい、シカゴピザ状態。あとは肘と肩を強打。血が止まらんので家に戻って今日は会社休んだ。


  • 4.5mile
  • 15分
  • 127bpm
GPSによれば転倒時の速度は19.9mph。

0 件のコメント:

コメントを投稿