2011年6月15日水曜日

イートスマート

イートスマートを真面目に使い始めて一週間。もちっとUIが使いやすかったらいいなー、とかチャートが表示されないことのほうが普通だよね、とか色々問題はあるけど、まあ真面目にカロリー摂取・消費の管理をするには便利かな、と。

栄養診断はちょっと平凡すぎる気もする。各人の背景、事情や体質を考えた助言が欲しい。

以下は自分の診断例


PFCバランス
masayangさんは、 食べる全体量を増やしましょう。食事のバランス的には、脂質が多く炭水化物が少なめです。全体のエネルギー(カロリー)を増やせば、脂質のバランスもある程度整ってくるので、まずはエネルギー源である炭水化物を増やした食事内容にすることから始めましょう。量とバランスが改善されますよ。(炭水化物はご飯、パン、パスタなどに多く含まれます)
→糖尿病ぎりぎりの所なので炭水化物を減らしているのである。結果、脂質が相対的に増えてしまう。

塩分診断
気をつけましょう! 塩分が多めです。 塩分の摂りすぎは高血圧、心臓病、脳卒中、胃がんなどの原因となるので、予防のために1日9g未満に抑える工夫をしていきたいものです。
たとえば加工食品は加工・保存のために食塩が加えられていることも多いので、生鮮品を使うほうが、料理の塩分を少なくすることができますよ。旬の新鮮なものは薄味でもおいしいので、とくにオススメです。
→運動をたくさんしているので塩分取らないときついっす。


0 件のコメント:

コメントを投稿