- 8月8日月曜日...7時間6分遅れでEmeryvilleに到着
- 8月9日火曜日...2時間40分遅れでEmeryvilleに到着
- 8月10日水曜日...8時間51分遅れでEmeryvilleに到着
- 8月11日木曜日...3時間46分遅れでEmeryvilleに到着←自分が乗ってきたやつ
- 8月12日金曜日...ソルトレークシティを10時間45分遅れで出発。Emeryvilleへの到着見込みは8時間55分遅れ。
Amtrakが使っている線路は基本的には20世紀初頭に敷設されたもの。平地はともかく、山岳部分はトンネル掘削技術が未熟だったこともあり、ひたすら蛇行して標高を稼いでいく。そこをディーゼル二連装の古くてクソ重い列車がえっちらおっちら登っていくわけで。
View Larger Map
上記地図のColfaxを南北に通過している灰色の線がAmtrakの線路。これを辿っていくと、線路が蛇行している様子がわかるはず。
そういう古いインフラの上に高速鉄道を走らせるわけにもいかんから、日本の新幹線はトンネル掘削も込みで売る必要があろう。でも、この国にはそんな金はもうないのです。
追記:でも眺めは良かった
0 件のコメント:
コメントを投稿